2006年02月16日

日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る! |会計創研総合研究所日商簿記試験部

日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る!日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る!
会計創研総合研究所日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2003-01



3級はいいが2級は・・・ 2004-05-11
3級のときこのシリーズをかってよかったので2級でも商・工ともかいました。
ただ、2級になるとこのテキストではページ数の割には内容が薄いです。問題も若干ありますが、物足りなさがあります。
これだけでは合格難しいと思います。プラスアルファが必要になると思います。一般的な価格のテキストの方が要点も絞ってあるし、深いのでわかりやすかったです。3級はこのテキストでいいかもしれませんが、2級は予算があるなら他のを買ったほうがいいかもしれません。
値段くらいの内容だと思った方がいいでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


『初心者〜本格派まで。 これさえ読めば株はおまかせ!』
トップページへ戻る

posted by 株子 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50 |会計創研総合研究所日商簿記試験部

日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50
会計創研総合研究所日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2003-03



◆自分でもビックリ☆合格しちゃいました♪◆ 2005-06-21
コチラで下記の方々のレビューを見て、集中力のあまりない私でも10日頑張れば良いだけならできるかも!?と思い、姉妹品の『10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター』とコチラを購入。
私の場合はまず『10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター』に一通り目を通し簿記という物ををなんとなく把握した後(文字がビッシリといった参考書ではなく身近な八百屋さんを題材にした内容で絵付で解説してあるので取っ付き易かったし解り易かったです)、この本で何処が理解できてて何処が理解できていないのかをチェック、苦手部分を重点的に勉強しなんとなく簿記が解り始めてきたな!と思った所で、この本の巻末に付いている過去の簿記試験問題をやり色々な言い回しだったり出題の仕方を把握、再び繰り返し問題集・過去問(上記の巻末の物)をやりました。
確かに過去問が1年度分しかないのには不安を感じましたが、私はこの2冊だけで1発合格でした!ですので私はこの2冊で合格できると思います、もし確実なところを狙われる方でしたら過去の問題集の購入もオススメします…(私は参考書にお金使いたなくってケチりました(苦笑)
あと試験会場でなのですが、同時に複数の人達が電卓を叩くのでその音で気が散ったり、周りの人がどんどん問題を解き終わって退室していくので不安になったり、計算が合わなくってパニックになりそうになっても大丈夫です!試験時間は2時間と充分あるのです。私も上記の述べた状態になり不安でペンを持つ手がカタカタカタ…となってきたりもしましたが最後まで粘り合わなかった計算も最後の最後(多分終了3分前位)には何とか合いました!なので是非「簿記をやってみようかな?」って思ってみた方はチャレンジしてもらいたいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


『初心者〜本格派まで。 これさえ読めば株はおまかせ!』
トップページへ戻る

posted by 株子 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

証券外務員二種合格のためのバイブル |嶋田 浩至 /西村 芳平

証券外務員二種合格のためのバイブル証券外務員二種合格のためのバイブル
嶋田 浩至 /西村 芳平
税務経理協会 刊
発売日 2005-05



お勧めどおり、合格しました。 2005-11-11
テキストとしては、これだけを使いました。問題集は、この本と「証券外務員(二種、信用、一種)合格のためのトレーニング」のテキストが搭載されている、「証券外務員に主受験対策講座」(創己塾出版)というCD??ROMを使いました(これは合格保障機能付きで良いです)。このテキストには出てこない内容も、本番には出てきましたが、基本的なことは網羅していると思います。
後半の総合問題は、税務経理協会のHPで解答することができるので、答え合わせに時間が掛からないのもよいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


『初心者〜本格派まで。 これさえ読めば株はおまかせ!』
トップページへ戻る

posted by 株子 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター |会計創研総合研究所日商簿記試験部

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター
会計創研総合研究所日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2003-03



10日間合格にレッツチャレンジ 2004-02-16
ある程度頭のいい人なら10日間三級合格も十分狙えます。その場合は一日目から6日目ぐらいまでを半分の3日で終わらして、1週間でこの本を終わらす、そしてラスト3日間で実戦に即したタイプの総合問題を解きまくってください。10日で3級に合格できる人なら3週間での2級合格4ヶ月での一級合格も(集中力がもてばですが)視野に入れれます。このシリーズの二級はさらにお勧めですが、3級のこれも値段が安いのでお勧めできます。減点理由はやや範囲が狭いのと、模擬試験が一回しかなく、さすがにこれだけでの合格はしんどい点です。さすがに10日での合格はしんどいですが、仕事をしながらでも1月あれば三級は十分に合格が狙えます。栄冠めざし是非がんばってください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


『初心者〜本格派まで。 これさえ読めば株はおまかせ!』
トップページへ戻る

posted by 株子 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

